2011シーズン使用バイク
2011シーズンバイク完成!
まぁ、コンポーネントを11速化しただけですけど・・・
フレーム: 2008年タイムVXRSアルティウムワールドスター
ホイール:FULCRUM RACING SPEED XLR または FULCRUM RACING LIGHT XLR
フロントディレーラー: 2011カンパレコード
リアディレーラー: 2011カンパレコード
チェーンホイール: 2010カンパコーラス 53×39 175mm
リアスプロケット: 2011カンパスーパーレコード 12-25T
ハンドル: FSAエナジートラディショナル C-C 420mm
ステム: リッチーWCSアロイステム 130mm
サドル: インフォームRXLサドル Mサイズ
タイヤ: コンチネンタル コンペティション22C
ペダル: タイム RXS CARBON
サイコン: ポラールCS600
パーツ構成がちょっとバラバラなのは、単純にコストを考えてのこと。
わずか数十グラムのためにスーパーレコードにする必要は無いと考えた。唯一スプロケットだけは、重量差のわりに価格差が無かったのでスーパーレコード。コンポーネントはドイツのBike24で購入。
重量に関しては、体重計で計測したのでちょっと誤差があると思うが、結構いい数字だと思う。
レーシングライトだと6.6kgというのはちょっと驚いた。レーシングスピードにはパンク用シーラント(Effetto Caffe Latex Sealant)を前後35gずつ注入しているので、数値的にも走行感的にも重め。
その昔、インデュラインも使っていたプラスチック製のチェーンウォッチャーを長年愛用していたが、流行ものに変更。調整に手間取った。こんな感じでいいのか?
この1ヶ月で、ステムは110mm→120mm→130mmになった。trek5200さんのようなフォームを目指してのこと。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
来年こそ沖縄!
ツールド沖縄が終わって、いろいろブログを読んでいるとホントに楽しさが伝わってくる。今年は妻の妊娠があったのでエントリーできず。来年は出場の確約をもらったので、あとは自分次第。(妻&子同伴が条件らしいですが・・・)
それにしても、沖縄はレベルが高すぎる。市民210km・・・って、全然「市民」って感じじゃねーし。国際ロードに出ている選手だって、ぶちぶち千切れていくと思う。でもやっぱり楽しそう。
強い連中の勝負にどうやって絡むか?
いや、到底無理。その辺の連中とは、絶対的なパワー、持久力、経験が違いすぎる。
設定できる目標は、先頭集団で走れるか、満足な走りが出来るか、といったところ。
まぁ、やれるだけやろう。