ネオモルフェ



とうとう導入ネオモルフェ。
幅は先日キングmuRataさんtrek5200さんのバイクで試させていただいた結果440mmにした。
ワイヤーをトンネルに通すため、装着が面倒だった。



ポジションは大体決まったかも。
ブレーキレバーが本来取り付ける場所(クランプ部分がザラザラになっている場所)より上になったので、結構締めても動いてしまう。カーボンパーツ用の滑り止めを塗る必要がありそう。



ネオモルフェ440mm 実測236g



FSAエナジートラディショナル 420mm 実測272g



−36g!この差はデカイ!!


軽い。ダンシングで振ったときの軽さが全然違う。
  振動吸収がすばらしい。カーボンバイクに乗ったときに感じる、「じゅうたんの上を・・」の感覚。
  下ハンの持ちやすさが最高。


 ×思ったよりショートリーチ。ポジションが思いっきり変わってしまった。
   ステムを交換する必要がある。