めしやっちゃん

AOB246 三浦半島

97km のんびりと 


美味しい定食を求めて三浦半島
m-kipさん、デビルE口さん、兄と。
青葉から出発のm-kipさんと、E口さんとは例によって並木のファミマで待ち合わせ。


とりあえずイーブンペースで三浦半島を南下。ギア重めで、筋肉を意識して。


今日はペダル軸に入れていた左右2mmのワッシャーを取ってみた。
なんとなく、Qファクターが広いときれいなペダリングが出来なそうだから。


ワッシャーを入れたときと同様に、やっぱり臀部の筋肉に違和感が生じる。
でも、すこし走るとそれも解消。
なんとなく、左足はワッシャーを入れている方がスムーズなペダリングが出来る気がする・・・かな。
ん〜、どうしよう・・・。


しかしながら今日判明した事実が、カンパのクランクはワッシャーを入れることを禁止しているとのこと。
だったら、カンパの説明書通りにするべきかな。


今日は風が強くてペースが上がらず。
もういいやぁ〜、と思っていたら三浦海岸の向かい風区間になってデビルE口さん点火!
一気に練習モードへ。
それならばと思い、三浦海岸のマックから剣崎までメディオを一本。


メディオ 6分20秒 169拍 90回転 

あら、短かった。


あとは、のんびり三浦の田舎道を堪能。


風車の勢いがすごかった。



三浦から逗子マリーナへは、早く食事にありつきたい一心でペースアップ。





そして先週に続き、「めしやっちゃん」へ
お刺身をみんなでつまんで・・・


今日はかき揚げ丼




m-kipさんと、E口さんとは鎌倉でお別れ。
おそらく、青葉まで向かい風がすごかったんではないでしょうか?
みなさん、おつかれさまでした。

                                                                                                                          • -

ハンドル


このあいだから悩んでるハンドルポジション。
ハンドルをちょっと送り気味にしたら、とりあえずエルゴレバーのポジションはいい感じになったけど、ドロップポジションでダンシングするとハンドル上部に腕が当たってしまう。


このあいだからいろいろ調べて候補は・・・


チネリ ネオモルフェ


キングmuRataさんtrek5200さんも使用しているハンドル。
合う人は合うし、合わない人はとことん合わないらしい。
ネットの情報だと、ハンドル幅のチョイスが難しいとのこと。
普段のサイズよりワンサイズ広めにしている人がいた。
ということは、普段C-C420の自分はC-C440ってこと?
いや〜、それはないか。


リッチーSuperLogic Carbon Logic II ロードハンドルバー


ステムがリッチーなので、リッチーでカーボンハンドルならこれか?
やっぱり、ステムとハンドルメーカーは統一したい気もする。
しかしながら、現行エルゴパワーと組み合わせた写真がネット上になくて、ポジションが未知数。


ん〜、悩む・・・。それが楽しいけど。