中強度(調子いいかも)

三浦半島90km 中強度で



KMCycleの練習に行くはずだったが、「おっぱいを飲みた〜い」と、思いっきりアピールする娘に4時に起こされたためなのか寝坊、起きたら7時半。よって、三浦半島に切り替え。
この季節になると、プロのように「シーズンオフ」なんて思いがちだけど、一年を通してそんなにレースに出てないし、練習もしてないので、「シーズンオフ」なんて甘えはなし。


今日は中強度でのペース走。意識したことは、ギアをかけていくこと。


三崎までの往路はアウター×18、17、16で巡航。久しぶりに18Tを使ったけど、やっぱり便利。ギアはあればあっただけいい。
高校時代に八王子方面(?)にあった「dioss」というお店オリジナルの18Tをわざわざ買いに行って使ったが、あまりの変速の悪さにまったく使い物にならなかった、なんてことがあった。


三崎の巨大風車到着時で48km、Ave31.5km。なんか調子が良かった。
それもそのはず、今朝の体重は66.8kg。ちなみに春は70kgだったから調子が悪いはず無い。
復路も大体同じペースで、90km、Ave30.8km。ま、こんなもんでしょう。


11速カンパデビューだったが、とりあえずはいい感じ。ただブレーキレバーの位置調整だけは時間がかかりそう。
ステム130mmも基本的に調子はいいけど、若干腰に違和感が。以前に130mmを試した時も、この腰の違和感でやめたっけ。でも、今回は体幹を鍛えて解決するつもり。


明日はマンションの理事会。ローラーかな。