青葉隊 宮が瀬周回練

いきなりですが、アメリカ海軍パイロットの話。
海軍パイロットは陸上の滑走路ではなく、航空母艦に着艦する。
空母は全長300m以上あるが、着艦するスペースは幅30m、
長さ100m程度しかない。しかも、そこに張ってあるワイヤーに
機体に付いているフックを引っ掛ける。それは相当高度な技らしい。
そして夜間の着艦となるとその難易度はさらに増す。
ある研究によると、実戦で敵地上空を飛んでいるときより、夜間着艦
の方が身体的に緊張しているという・・・



なぜ、いきなりこんな話題かというと・・・
そう、自分にとって


青葉隊の練習=夜間着艦 なんです!


だって・・、キツイですから。



142km Ave32.2km
宮が瀬周回4周



集まったのは、ビーン隊長キングmuRataさんtrek5200さん、E口さん、max-kozさん、
そしてなるしまフレンドIT瀬さん。



・R246〜R412区間  
速かったです。でも、ローテーションしながらかっ飛んで行くのは気持ちいいです。
ここで体調不良のtrek5200さんは集団から離脱。
そりゃそうです、発熱しながらも仕事を休まず、昨日も追い込み練習をしたようですから。



・宮が瀬周回 4周
先週と同じ1周11kmのコースを、今日は時間の都合もあり4周。
ルールも先週と同じ、最後の周回のみ解放というもの。
今日のテーマは、必ず千切れないこと。先週の反省から足が攣ることがないよう、今日はサプリメントも用意。結果的にこれは効きました。
 

スタートの打ち合わせでは、序盤ゆっくりのはずが・・・
 今日も速かったです! 
牽引役はE口さん。さすがデビル・・・
キツイながらもなんとか3周回目へ。ここでIT瀬さんがパンク。
集団ストップで振り出しへ。ふぅ〜、助かりました。


最終周回解放は、集団に付きいちではただ千切れてしまうと分かっていたので、 必ず仕掛けることに。
R412の下りでキングmuRataさんの揺さぶり。
なんとかついて行き、道志みちへ。
登りでちょっとスピードが緩んだところで、なぜか体が反応。アタックというより、 行っちゃったという感じでした。
ほどなく失速・・
いつもならここで終了〜ですが、max-kozさんの言葉、「気持ちですよ、気持ちでペダルを踏むんですよ」を思い出し頑張る。
なんとかやんばる坂まで持ちこたえたが、ここでmax-kozさんがペースアップ。キングmuRataさんが追うので、ダンシングで追い付こうとしても、体がバラバラになる感覚、限界・・・。
郵便局の下りを利用してと思いましたが、足が回らず、終了。




 ・帰路R246
座間のバイパスでmax-kozさんの指令で1分ソリア。
ウゲェ〜と思った瞬間、横から赤い彗星が!!
 ビーン隊長ではありませんか!!  
来週の鈴鹿が楽しみです!!



昨日の自分のブログを読んでくれたキングmuRataさん
なつかしのバネストジャージで登場してくれました!



これは効きました。
ミドリ安全塩熱サプリ



帰宅後の昼食。
家系ラーメン。せっかく消費したのに〜