青葉隊練習 雛鶴峠・・・手前のまんじゅう屋さんまで

152km Ave28.5km
獲得標高1990m


本日は青葉隊メンバーの多くが鈴鹿エンデューロに出場しているため、
参加者は、trek5200さん、兄、そしてインナーローのポールさん。
trek5200さんが出張明けで、兄も久しぶりの練習ということなので、「じっくりと」が今日のテーマ。
R246はいつも通り快調に飛ばし、Ave32kmでクリア。
とりあえず土山峠はのんびりのはずが、遅いペースに耐え切れなくなったのか、ポールさんがペースアップ。
ポールさんは生粋のヒルクライマーのようで、体が絞れてる!!後ろについていると、その筋張った足を見ているだけでかなわない気が・・・。



宮が瀬からは牧馬峠へ。またまたペースアップのポールさんについて行こうと思ったけど、たったの100mで「黄金のたれ」・・。
頂上でポールさんが時間の都合で離脱。
そこからは淡々とtrek5200さんのペースで。
出張明けで、コンディション最悪とのことでしたが、足はクルクル回ってました。いや、それだけ回っていれば十分ですって。
雛鶴峠のはずでしたが、時間がちょっと厳しかったので手前のまんじゅう屋さんで小休止、Uターン。




帰りは下り基調。みんなでローテーションしながら快調に飛ばす。ロードバイクの醍醐味を味わう。
帰りのR246も快調に・・・、と思ったら向かい風。
座間バイパスの直線でペースアップをするも、47kmまでしか上がらず足の無さを実感。
最後はヤマダ電機坂でヘロヘロスプリント・・・終了。




trek5200さんがポジションを気にしていたので。
風切り音がすごいです。音量に注意を。



すれ違うのは、西谷店長を含むオーベスト軍団!