KM練

120km


珍しく土曜日、日曜日共に休みだ。
日曜日は青葉隊練習と決めていたが、土曜日はどうしようかと迷っていた。
疲れも感じていたので、一日のんびりするかとも考えたけど・・・、
昨日の夜にこんな動画を見つけてしまった。



1992年ツール・ド・フランス、フジテレビの総集編のオープニング。
いま見ると、くさい台詞に笑ってしまう部分もあるけど・・
ツールを初めて見たのは、1991年のツールだった。当時はNHKが衛星放送で中継をしていた。
1991年NHK製作の総集編はあまりに繰り返し見すぎて、ビデオテープがおかしくなっていたなぁ、母親が誤って違う番組を重ねて録画したりして大喧嘩もしたなぁ・・
などなど、思い出に浸りながらわがヒーロー、ミゲール・インデュラインを見ていたら、練習をする気になった。


という訳で本日はKMサイクルの練習。
集まったのは、max-kozさんを含めて4名。
この時期にしてはちょっと少なめかな。
今日は人数が少ないので、ガツガツ行かずにペース走といった感じ。
適度に足に疲労を感じて練習終了。


帰り道にクリート位置を調整。
先週の青葉隊練習で膝に違和感を感じたので、ちょっとクリートを2mm下げたけど、ペダルを踏んだ時のダイレクト感が無くなったので1mm上げてみたらとりあえずしっくり来たので当分はこれでいこう。

                                                                                                                                                            • -

午後は近所でやってる町内会の秋祭りへ。
やきそば、やきとり、フランクフルト、ラムネ・・・




ハッピーもとうもろこしにありつけて満足