★寝不足は良くない!


昨日の予報がハズレ、スッキリ快晴。今日もヤビツ日和となるはずが、
夜の出動が多く、仮眠をとることができたのが朝の4時過ぎ。2時間弱しか仮眠が
とれず、体はクタクタ。


こんな日はやっぱり体が疲れている。感覚的にHR170くらいかなと思っても、
モニターを見るとHR140だったりする。



やっぱり睡眠は大事です。



おとなしく、家路につきました。途中B型肝炎の抗体検査のために戸塚に寄ったので、
本日の走行距離は、走行49.3km。


家に帰ってから14時から20時まで爆睡となりました。




境川のサイクリングロード

                                                                                                                                                        • -


★ホイール

現在使用中のフルクラムレーシングスピードXLR。
ホイールの性能は最高。




●良いところ
 1 スピードがタレない(巡航が楽チン)
 2 登りもいける重量
 3 剛性があり、かかりが良い


×悪いところ
 1 縦方向の剛性が高いため、ガツガツ突き上げてくる。→疲れる。
 2 値段が高すぎる


練習用のホイールを購入すべきか?それとも乗り潰すか?
迷っている。