AOB246 三浦半島練

三浦半島→藤沢→境川→戸塚 127.8km


AOB隊冬の定番コース、三浦半島練。並木のファミマで待ち合わせをして8時スタート。メンバーは、ビーン隊長m-kipさん、そしてHAGIEEさん
のんびり走りたくなる季節だけど、せっかくなのでそこそこのペースで走るようにペースづくり。タレてもHAGIEEさんという強力な機関車がいるし・・・。





三崎の巨大風車まででAve30.8km。向かい風区間もあったのでまぁまぁかな。
今日は空気が澄んでいて、景色がきれいだったので、松輪周回コースを1周。富士山ホントにきれいだった。


そこから逗子マリーナの食事処へ。逗子マリーナ到着は11時。いつもの「ゆうき食堂」は開店まで30分並んで待たなければならないので、ビーン隊長とこのあいだ発見した別のお店へ。お店の名は「めしやっちゃん」。ゆうき食堂と同じく11時半の開店だが、お店のテラス席で待たせてくれるとのこと。
豊富なメニューの中から選んだのは、「カジキの照り焼き&しらすおろし定食」。
自宅で子守をしている妻に罪悪感を感じつつ、完食。おいしかった〜。




刺身盛り合わせ、海鮮丼もとってもおいしそう。


食事のあとはボーっと海岸線を走り藤沢へ。
ここで、今日からNEWホイールR-sysを投入のビーン隊長がひとこと、「やっぱりカーボンディープも必要だね。」・・・って、贅沢すぎですよ隊長!
最近ホイール沼にハマッてませんか?



境川HAGIEEさんがずーっと引いてくれましたが、どうも河川敷の道は苦手。歩行者や自転車がいるので神経を使い疲れてしまう。
長後街道でみなさんと別れて帰宅。
最高の天気の中、気持ちよく走れました。みなさんありがとうございました。