青葉隊 ヤビツ練

150km ヤビツ3本!!
(・・のはずが、パンクにより2.5本)



勤務の調整休暇で、月〜木4連休。
調整の休暇は自分で任意に入れられるので、青葉隊の練習に行くつもりで今日にした。
が、みなさん家庭の行事で忙しいようで、青葉隊通常練はお休みといった感じ。
昨日の夜に、trek5200さんキングmuRataさんが沖縄に向けてヤビツ根性練をするとの連絡をもらったので、参加することに。



いつもより早く出発地点の市ヶ尾の交差点へ。
薄暗い市ヶ尾の交差点に現れたtrek5200さんキングmuRataさんのEPSコンビ。プラスなるしまジャージのお二人。偶然ご一緒になったようです。いつも通りR246をハイスピードでヤビツを目指す。座間付近でなるしまのお二人は別ルートに。ここまでキングmuRataさんに付きイチ。trek5200さんの付きイチ宣言に便乗しようかと思いましたが、レースが控えているわけでもない自分がそんなことをする訳にはいかないと思い、先頭交代しましたが、名古木までキングmuRataさんと自分の比率は8:2くらい。



ヤビツ3本スタート
trek5200さんは自分のペースで登るとのことで、蓑毛を過ぎてからはキングmuRataさんと二人に。心拍は170台で推移。きつくもなく、楽でもなくというペースで菜の花台まで付きイチで。菜の花台を過ぎてから前に出る。キングmuRataさんは日曜日の根性練の疲れが残っているようで、ちょっとつらそう。残りの2本を考え、足を回すことを意識して頂上まで。結果34分台後半。



2本目は、3人で淡々と。36分台。日曜日の根性練の疲れが明らかにお二人にみられたので、2本で切り上げて宮が瀬に抜けるというルートを提案したところ、trek5200さんがひとこと、「初志貫徹!3本!」。男ッス!!



3本目は今日の練習を締めくくるべく、菜の花台から上げようと思っていたけど、浅間神社手前で前輪がパンク。・・・なんとも中途半端なオチに・・。



帰りのR246も向かい風の中ハイペースで。この帰りのR246がホントいい練習になっていると思います。




ちょっと撮ってみました。