■富士チャレX!!


結果 7時間ソロ→雨天のため4時間ソロに変更
走行距離93km


 5時半ころに自宅を出発し、御殿場インターを降りたのが6時半ころ。
 そのまま富士スピードウェイに直行すればコース試走に間に合ったかも
 知れなかったけど、兄と出した結論は・・・


 「ま、大丈夫でしょ。」

 
 という訳でのんびりジョナサンで朝食。そのころは雨も上がっていたので、
 このまま天気が良くなって、路面も乾くと思ったけど・・・


 サーキットに到着後、KMメンバーと合流。
 気合が入っているmax-kozさんはしっかりと試走をしたようですが・・・。
 

 「以前オートバイでさんざん走っているでしょ!」

 と、思わずつっこんでしまいました。



 レースがスタートして初めて富士スピードウェイを走ったけど、なんとなく群馬CSCのような
 感じかな。パワーが必要ですね。最後の登りもアウターで行くべきでしょうし。
 と、いうことはちょっと自分には苦手か・・・。


 3週目くらいまで先頭集団にいたけど、Ave40km弱の集団に、3月、4月練習走行距離150kmの
 ヘタレがついて行けるはずもなく・・・、早々に集団からおさらば。

 
 のんびり3周くらい走って、先頭集団にラップされるときに再度ついたけど、当然無理。
 しかも、KMサイクル エースのmax-kozさんの前で中切れ・・・。最低ですね。


 その後は、のんびりサイクリング。


 スタートして1時間30分後くらいから雨が降り始める。しかも、ちょっとひょうも混じって
 いるような感じ。
 早々にピットイン。先を走っていた兄もピットインしているかと思いきや、H野さんと共に激走しているじゃありませんか!
 しかも、ピットインしていたS村さんも、再度コースイン! 
 

 「俺はどんだけヘタレなんだ!!」


 その後も雨は強くなる一方。
 しかし、場内アナウンスからは先頭集団にいるmaX-kozさんの名前が!!
 カッコ良すぎます!!

 
 そこから1時間ほど休憩していると、場内アナウンスが、
 

 「雨のため、レースを7時間から4時間に変更します。ゴールは14時です。」


 そりゃそうです、あの状況で7時間は・・・


 そうこうしていると、あまりの寒さに耐え切れずにmax-kozさんがピットイン。
 ちょっと休憩するかと思いきや、レインウェアを着てすぐにコースインすると言うではありませんか!!


 かっこ良すぎますよ!!ついて行きます!!
 という訳でコースイン。
 「寒い!寒すぎる!!」


 そこから1時間の苦行の後、無事にゴール。
 やっぱり自転車は練習してナンボです。

 max-kozさんは5位に入賞!! 
 
 max-kozさんお疲れのようで・・・